【ガルパン】みほ「優花里さんが偵察に行って消息不明となり一週間が経ちました・・」

1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/19(月) 23:26:24.74 ID:r1VKezv/0

杏「消息不明と言っても偵察先の学園から転校届けが出されているから連盟に訴えるわけにもいかないんだよね」

桃「書式は整っているし秋山自身の署名もある、筆跡鑑定を行ったわけではないが本人直筆にほぼ間違いない」

柚子「練習試合をキャンセルされた上本人と話をさせてほしいと申し入れてもかたくなに拒まれているの

沙織「ゆかりんのバイタリティーは知ってるでしょ?今はこっちに戻れない理由があるのよ」

華「そんな憔悴しきった顔、優花里さんがお戻りになられた時心配をかけてしまいます」

麻子「昼食にいくぞ、脳に栄養を送ればいいアイデアが浮かぶかもしれない」

みほ「・・・うん」
 


【ガルパン】杏「ルールについてなんだけど」

1: ◆6EBRhzJESpCx 2016/06/08(水) 21:40:28.66 ID:LO70i2AE0

<戦車道のルール(抜粋)>

戦車道試合規則(日本戦車道連盟)

4-06
競技続行不能の判定が下った後は、以後一切戦車の操作をしてはならない。競技者は審判員の指示があるまで待機し、指令があり次第速やかに指示に従う。

5禁止行為
イ)定められた以外の用具・部材を使用すること
ロ)指定された競技区域より自発的に離脱すること
ハ)直接人間に向けて発砲すること
ニ)競技続行不能車輌への攻撃
ヘ)無気力試合と判断される行為
以上の行為を行った場合は失格となる



※ルールについては特典などから抜粋。上記のは放送前に配られていたというパンフレットのものです。
確かなソースがない部分もあり、私の知識不足も加わって実際の設定と矛盾する点もあると思いますが、このSSではそういうものだと思ってください。

初投稿です!
 


【ガルパン】杏「西住ちゃん選択必修科目はボーグ道取ってね」

1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/06/13(月) 21:08:52.91 ID:0HzXNN2t0

書き溜めないのでゆっくり

【ガルパン】×【カブトボーグ】
 


【ガルパン】「近藤妙子、北茨城市出身です!」

1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/10/14(金) 18:42:05.57 ID:lLN1WxNxo


※閲覧注意※

・熊本地震と東日本大震災を題材にしています。
 抵抗のあるかたは、このSSの存在を完全に無視してくださるようお願い申し上げます。

・フィクションです。実在の人物・団体などとは一切関係ありません。

・リアルの出来事と、SSの内容との時系列的つながりは全くありません。整合性は皆無です。
 御承知おきの上で読んでいただけたら嬉しく思います。

 


カチューシャ「首輪」

1: ◆2QfXBkV1Yr70 2016/09/05(月) 22:05:26.65 ID:SWgrar1N0

カチューシャ「ノンナ、このC地点からの移動をどうするつもりなのよ」

ノンナ「同志カチューシャ、こちらにその行程表が」

あたしとノンナはいつもの部屋で作戦会議をしていた。あたしたちはこの会議を一年の時から欠かしたことがない。カチューシャにかかればこんなものしなくたって勝てるんだけど、ノンナが不安そうにしているから仕方なく付き合ってあげている。本当よ!嘘じゃないわ。

部屋はこじんまりとして、他の部員が誰も使わない。一時期倉庫として使われたこともあったが、それも手狭になり、荷物を全部別館の資料室に移動させてからは、空き部屋になっていた。有り難くあたしとノンナの私物として使わせてもらっている。

ノンナ「カチューシャ、そろそろいい時間帯なのですが……」

カチューシャ「あら、そうね。じゃあ今日はここまでにしときましょうか」

ノンナ「Уразуметно」

なんといったかはわからないけれど、片付け始めたのだから了承したに違いない。ロシア語はその気になればすぐにわかる。これも本当よ。でもノンナがあたしに「あなたには無理です」なんて妙にきっぱり言い切るし、意固地になって発音の練習をしてたらノンナから鼻で笑われたわ!本当、失礼しちゃう。なにかあたしがロシア語が分かるようになったら不利益になるのかしら。要検証ね。

ノンナ「同志カチューシャ、片付けが済みましたよ」

いつの間にか部屋を来た時のようにきれいにしたノンナが声をかけてきた。

カチューシャ「ありがとうノンナ、じゃあ行きましょうか」

ノンナ「………」

あたしはドアへと向かう。

ノンナ「………」

ノンナは動かない。

カチューシャ「……ノンナ」

ノンナ「カチューシャ……様」

カチューシャ「……はぁ」

あたしはため息をつく。全く、しょうがない子である。毎日毎日こんなことをしていたらこの寒々とした空気に蝕まれてしまう。まあノンナがそうなることはないとわかっているのだが。

カチューシャ「……ノンナ、伏せ」

ノンナ「わん♪」

ノンナはその場に勢いよく伏せた。そう、犬のように。


【ガルパン】梓「戦車道関係者で、くっ殺が一番似合うのは誰だろう」

1: ◆iful0qPIDo 2017/01/08(日) 16:33:04.22 ID:N8PtS3Yho




あゆみ 「逸見エリカ。」

優季 「逸見エリカさん。」

あや 「逸見さん。」

桂利奈 「黒森峰のアレ!」

紗希 「… … …。」



梓 「ノータイムかつ、満場一致か…。」

梓 「まぁ、そうだよね。誰だってそう思う、私だってそう思う。」
 


【ガルパン】ウサギさんチームはご機嫌ななめ

1: ◆ag9TZfREZs 2017/01/04(水) 21:21:37.92 ID:h/LDEzna0

キャラ崩壊注意



紗希(`ヘ´)





桂利奈「紗希ちゃんがご機嫌ななめになってる!」
 


【ガルパン】鈴「軍神いいよね」しずか「いい…」

1: ◆iful0qPIDo 2016/12/16(金) 21:03:40.81 ID:fboJ4Y88o



~ 鶴姫家 戦車倉庫 ~




しずか 「嗚呼… まさに、夢のような日々であった。」

鈴 「奉納試合で大洗のアヒルさんチームと戦って。自動車部の皆さんにもご挨拶できて。」

鈴 「その後はエキシビジョンマッチの観戦と、選抜戦もあったりで。いやぁ… もう、最高!」

はるか 「アヒルチームの動きはすごかったねー。常識外れというか、変態的というか…。」

はるか 「私は観戦していただけだけど、実際に戦った身としてはどうよ?」
 


【ガルパン】優花里「クリスマス交流会です」

1: ◆45SR4r0flud5 2016/12/24(土) 22:49:32.93 ID:xQEbq7v2O

優花里「本日はお招きありがとうございます」

オレンジペコ「いえいえ。それではこちらに」

ニーナ「いや"ぁ、他所の学校から招待されるなんて思わなかったべさ」

アリーナ「本当になぁ。でもカチューシャ様でなくてよかったんだべか?」

オレンジペコ「今日は二年生と一年生が中心ですから」

優花里「西住殿もきているという話ですし、早く行きましょう!」

 


しほ「裏西住流によって他校を制圧する」

1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/27(火) 21:02:15.55 ID:Vx6HUMopO

スマホでスレ立て
次からPCで書き込みます
 


【ガルパン】ダージリン「ペコの様子が変なの」まほ「エリカの様子が変なんだ」

1: ◆3hqm7P36Pw 2016/12/26(月) 22:53:10.97 ID:rQlp64zxo


ダージリン「皆様ごきげんよう。聖グロリアーナ女学院、ダージリンですわ」

オレンジペコ「同じく、オレンジペコです」

ダージリン「ペコ、こんな格言を知っていて?」

オレンジペコ「知りません」

ダージリン「えっ」

オレンジペコ「それでは、さようなら」

ダージリン「お待ちなさいペコ」

オレンジペコ「はい?」